sebonelabo’s diary

整体とギターが好きなヤマダのとてもゆるいブログ。

わりとどうでもいい最近の日課

名古屋市西区で整体をしている山田の最近の筋トレアイテム。 これ ヤバイ バッキバキになりそう 刃牙の腹筋に近づけるに違いない。 Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマッ…

ストレッチポールと廃人

本日は知り合いの治療院でストレッチポールのベーシックセミナーが開催されるという事で、早速行って参りました。 やっぱ 背骨まっすぐになるやん。 ということは 姿勢めっちゃいいやん。 ということで ストレッチポールの効果を再認識し、さらには指導の練…

なぜ人は痛みを感じるのか??

こんにちは!ヤマダです。今日のテーマ「痛みのメカニズム」そもそも痛みとは何か?温度、味、ニオイなどの人間の感覚は神経を介して脳に伝えられています。脳から出た神経は、まず太い神経の束(脊髄)になっていて、背骨の中央にある脊柱管を通り、各背骨か…

サムイのかアツイのか

昨日の雨のせいか今朝は肌寒かった。気温の変化が激しくカラダの調子がおかしいって方も多いでしょう。そういえば昨日茨城で震度5ぐらいの地震が起きましたね。このニュースを見てギョッとしたのが、先日久しぶりに遊んだ友人が近々地震起きるぜ的な予言をし…

新生活と体の疲労!

みなさんこんにちは!ヤマダです。桜もあっと言う間に散ってしまい、少し肌寒い朝でございます。4月といえば新生活ですね。新社会人の方も新人研修など始まっていることでしょう。昨日もお客様で、「地獄の研修を受けてきて、もう腰がヤバいっす〜、これ絶対…

謎多きラーメン屋

こんにちはヤマダです!いかなりですがこちらの写真をご覧ください。どう思います?斬新過ぎやしませんか(笑)怪しい、、、でもひょっとしたら超絶にうまいラーメン屋なのかも、、、このまま通り過ぎるべきか、思い切ってのれんをくぐるか、んーちょうどお腹…